人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京総会

東京総会_e0002820_2015346.jpg
土佐の森・救援隊の東京総会をおこないました。市川総局長を中心に、野村鎌倉支部長、高橋埼玉支部長。古藤田さん、横浜市の信時さん、内山さん、山梨県であり横浜市の水源地である道志村の中島さん、そして本日ののゲストNEDO広報アドバイザーで元時事通信記者の大平さん(河原雄三さん)を迎え、塩タタキを食べながらにぎやかに開催しました。

道志村は土佐の森方式の森林整備、山村再生をおこなうことでほぼ合意しました。道志村が元気になるよう、横浜市の森づくりが進展するよう、微力ながら協力していきたいと思います。
今年の10月に交流総会を開けるよう段取っていただけるようです。

NEDO広報アドバイザーの大平さんには、仁淀川町の林地残材の収集運搬システムの成功モデルを、NEDOの成果としてどんどん広報していただきたいですね。
(大平さんこと河原雄三さんは「バイオマス・ニッポン総合戦略推進アドバイザリーグループ」の委員になられております。

ともあれ東京メンバーもこれでつながりが強くなりました。東京総局の発展を祈りましょう。
東京総会_e0002820_2019314.jpg

by ken_nakaji | 2009-02-12 20:19 | 森林
←menu