人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農泊のカリスマ

農泊のカリスマ_e0002820_1133111.jpg
急きょ仕事で福岡の豊前へ。一泊しなければいけなくなり、こちらでお世話になりました。日本の農家民泊の先駆け、老舗ですね。今日で3回目ですが毎回いろんな発見があり楽しませてもらっています。
農泊のカリスマ_e0002820_11102420.jpg5時に到着するなり、お茶代わりにこれが。とにかくこちらの濁酒はうまいのです。私もあちこちで飲ませていただきますが、こちらのが最高です。
農泊のカリスマ_e0002820_1113147.jpg
食事中も飲みっぱなしです。
農泊のカリスマ_e0002820_11143927.jpgドジョウ料理もいただきました。昨年の「現代農業」にも特集されてました。また、新たな料理も考案中とのことでした。
農泊のカリスマ_e0002820_11152233.jpg料理も本当に美味しいのですが、やはりおもしろい話ができることがいいですね。今回はこれまでに来られた方々の話になりました。中山さんは講演等にも引っぱりだこです。リピーターになっている方々も素晴らしい方々が多いのです。そんな話で午前様まで盛り上がりました。このように全ての方をきちんと保管されています。
農泊のカリスマ_e0002820_11195588.jpgこれは「九州のムラ」の養父さんが仕掛けている、農泊先がカーナビでわかる仕組みとのこと。都市との交流を進めるためメーカーと組んで実施しているようです。さすが先進地!先駆者の方を訪ねるといろんな発見がありますね。島根の素晴らしい取り組みについても教えていただきました。
農泊のカリスマ_e0002820_1162678.jpg安心院(宇佐市)は今年のオーライニッポン大賞にも選ばれています。共通のこの話でも盛り上がりました。中山さん遅くまでありがとうございました。
by ken_nakaji | 2007-02-20 06:01 | 徒然に
←menu