人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい一日

先に紹介した「足踏み脱穀」日は実に忙しい一日でした。
前日の夜は「けんちゃんの交流会」
忙しい一日_e0002820_1345269.jpg
眠い目をこすりながらあさ7時から、仁淀川の清掃。終われば集まったゴミを土佐市のゴミ処理場へ。
忙しい一日_e0002820_1346274.jpg
終了後、吾北の高橋宅へ脱穀機を借りに行き、それから成山で脱穀。朝からここまでの走行距離100kmを突破。
忙しい一日_e0002820_13475525.jpg
夜は、またまた吾北の農家民宿「竹の元」(高橋宅)へ、まちむら交流機構と飯田市の観光カリスマに選ばれた、グリーンツーリズムの先駆者の方と懇談会。疲れのせいか、ここでは飲み過ぎて倒れそうになりました。しかし、先駆者の方やあちこち視察されている方の話はとても参考になりました。特に飯田市の方が成山を視察され、「近藤のおばちゃん」に注目されていたのはさすがでした。宿泊は和田さんのお宅に泊めていただきました。いやいや、疲れました。しかし、気持ちのいい疲れです。
by ken_nakaji | 2006-10-25 06:41 | 徒然に
←menu