人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモづくり

ジャガイモづくり_e0002820_22294771.jpg成山での畑づくりです。畑づくりは斉藤君がセッティングしてくれてます。本日はジャガイモを植えました。
ジャガイモづくり_e0002820_22325456.jpgたいちゃんが芋を置いて、あーちゃんが肥料をまいています。
ジャガイモづくり_e0002820_22341365.jpgワケギがきれいにできていました。なかなか抜くのに力がいります。よっこらしょ!
ジャガイモづくり_e0002820_22354232.jpgたくさん収穫できました。夕食でこのワケギを鍋に入れて食べました。とても美味しかったですね。
ジャガイモづくり_e0002820_22371041.jpgアセビが花を咲かせていました。
by ken_nakaji | 2006-03-04 22:37 | 棚田保全
←menu