人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若手自伐型林業者の集い

若手自伐型林業家の合宿に参加してきました。
むちゃくちゃ盛り上がりました。新たな凄い息吹を感じました。うねりになり始めています。きちんと生業になり始めている人、その手前で試行錯誤している人、これから始めようと意気込んでいる人、様々ですが、みな「やってやるそ!」という気合がみなぎる合宿でしたね。
この輪はどんどん拡散していくと感じます。素晴らしい合宿でした、指導いただいた橋本さんと事務局に感謝です。

このグループは「先祖の山守隊」というグループです。
作業道、材の販売、森林経営等、多くを学び実り多い研修になったことと思います。
着実に林業技術、経営を向上させ、自立する姿を全国各地で見せてもらいたいですね。既に多くの若者が証明しつつありますね。頼もしいかぎりです。
若手自伐型林業者の集い_e0002820_22475547.jpg
若手自伐型林業者の集い_e0002820_22475498.jpg
若手自伐型林業者の集い_e0002820_22475541.jpg
若手自伐型林業者の集い_e0002820_22475578.jpg
若手自伐型林業者の集い_e0002820_22475531.jpg
若手自伐型林業者の集い_e0002820_22475486.jpg


by ken_nakaji | 2015-02-23 22:48 | 森林
←menu