人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなべの後は陸前高田市で作業道敷設研修です

和歌山県みなべ町に続き、岩手県陸前高田市にて、自伐型林業の作業道敷設研修です。雪が舞う寒い中の研修となりました。
みなべ町では、ちょっと汗をかきながらでしたが、陸前高田では震えながらとなりました。日本は広いですね。

今回は橋本さんが講師です。作業道敷設研修1回目ですので、デモ的に実施しています。寒い中、参加者は20人を超えています。潜在的需要は大きいですね。本気で実施したいという人も現れ始めています。
いきなり、ヘアピンと結構大きな谷の洗い越しからスタートです。見てるだけでも楽しいですね。
来年度からが本番ですが陸前高田の展開も楽しみになってきましたね。

みなべの後は陸前高田市で作業道敷設研修です_e0002820_17203981.jpg
みなべの後は陸前高田市で作業道敷設研修です_e0002820_17203923.jpg
みなべの後は陸前高田市で作業道敷設研修です_e0002820_17203969.jpg
みなべの後は陸前高田市で作業道敷設研修です_e0002820_17203878.jpg

by ken_nakaji | 2014-12-25 17:21 | 森林
←menu