人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠野へ到着しました

東京を経由して遠野へ到着しました。遠野はかなり冷えておりまして雪が舞っております。被災者の皆さんにはきびしい気候です。遠野は被災した地域(陸前高田、大船渡、大槌、釜石、山田)に非常に近いので、支援拠点になっていますが、ほとんど被災しておらず、通常の生活が営まれています。
遠野へ到着しました_e0002820_23133082.jpg
拠点になっている遠野総合福祉センターです。
遠野へ到着しました_e0002820_23143460.jpg
地元ボランティアの方々が支援活動が終わり戻ってきました。
遠野へ到着しました_e0002820_23153363.jpg
その後の中心メンバーによる打ち合わせ風景です。かなりリアルな現実味ある会話が飛び交い、ちょっとドキッとしました。
遠野へ到着しました_e0002820_2317157.jpg
遠野の風景は震災をまったく気づかせない風景が広がっていました。農山村と海沿いの平地では全く違う風景が広がっているようです。
by ken_nakaji | 2011-04-02 23:19 | 森林
←menu