ペレットマップ

e0002820_22215192.jpgこのマップはヨーロッパのペレット工場をマッピングしています。オーストリアでおこなわれたペレット会議に出席したメンバーが持ち帰ったものです。相当量のペレット工場が稼働しています。取り組みの違いを感じます。日本は後進国ですな。本気度が全然違うようです。環境システムや地域インフラが天と地ほど違うのではないでしょうか。

アメリカでもこれだけあります。e0002820_2224456.jpg
e0002820_222431100.jpg稼働している工場の規模は結構大きいですね。しかし年間数百㌧レベルのものもあります。

日本は3箇所のみ記載されています。ここでも仁淀川町は載っていません。どうも広報してないというか、情報が出ておりませんな。e0002820_22284567.jpg
[PR]
by ken_nakaji | 2009-03-25 22:29 | 森林 | Comments(2)
Commented by ゆうきん at 2009-03-29 21:02 x
元気かね!

こないだホームセンター、西村ジョイで、ペレットストーブを見た。安いので3万円だった。高いのでは6-7万円。(展示中のは)どっちかいうと、マキストーブという感じ。

去年、愛媛県庁の中においている、ペレットストーブを見たら、もっとグレードを高そうなもので、こちらは50万ほどと聞いた。

50万は高いと思うが、ペレットストーブ、もっと普及してもよかろうと思う、な。これと同様で、ほかの、分散型エネルギーももっと、広がるようにせんといかんろ。アメリカがまず、新エネで30%くらいのシェアまでもっていったら、日本もどうにか、なるじゃろうか、ねぇ。

Commented by ken_nakaji at 2009-03-31 22:17
ゆうきんさん、何とかしてください。
←menu