竜串へ寄ってきました

e0002820_20234370.jpg
竜串を訪れました。岡田さん達地元の方々に、前回の研修により森林・林業を活用しようという意気込みがあり、こちらも何とかしてやりたいと感じています。そのための段取りを短い時間でしたが岡田さんと打ち合わせしました。

今回訪問してみると、皆さん集まり昼の宴会がおこなわれておりました。城下さんや四万十楽舎のみっちゃんやら、清家さんもおりました。どうやらエコツーリズムの研修会をやってる最中のようでした。写真はちょこっと覗いた研修会の模様です。頑張ってますね。皆必死に聞き入っていました。
e0002820_218477.jpg
講師はホールアース自然学校の広瀬さんでした。定期的に指導してくださっているようです。土佐清水は羨ましいですね。
ちょっと空いた時間に岡田さんに広瀬さんを紹介いただきました。簡単に土佐清水での構想やNPO法人土佐の森・救援隊の紹介や成果を話したのですが、さすがに鋭い方で即座に土佐の森の成果の意味をわかっていただきました。正直こんなに即座に反応していただいた方もはじめてでしたので、私も感動を覚えました。一流の方は違いますね。今後是非連携したい方ですね。応用力もすごそうでしたし、土佐清水構想の大応援団になってくれるやもしれませんね。今後を期待しましょう。
[PR]
by ken_nakaji | 2009-02-17 21:16 | 森林 | Comments(0)
←menu