633美の森が本格化してきました

e0002820_19144819.jpgいの町吾北の「633美の森」が本格化しています。今年度は1haの予定が2haに変更になりましたので、急ピッチでおこなっています。すでに(まだと言った方がいいのか)20m3搬出していますが、あと60m3出さんといかんのです。C材の多いこの現場、軽トラ軍団に期待したいですね。
作業道より下は間伐がほぼ終了しました。ちょうど向かい側となる「道の駅633美」が見え始めました。
e0002820_19215470.jpgA材となる太い(径50cm)スギも伐らせていただきました。これぐらいになると、重心がかかっている谷側と反対の山側に倒すのは、なかなか骨が折れます。
e0002820_1926272.jpgA材とC材に分けて運搬です。A材は原木市場へ、C材はバイオマスプラントへ。

本日は小雨で気温7°C、午後から強風が吹きました。
[PR]
by ken_nakaji | 2009-01-31 19:28 | 森林 | Comments(0)
←menu