ムササビの森スタート

e0002820_2304430.jpg今月から吾北「ムササビの森」整備がスタートしました。生産森林組合を立ち上げ実施しているチームの支援活動です。
e0002820_2351612.jpg早速、間伐材の搬出です。施業状況を集落の区長さんも見に来られておりました。集落にチェーンソーの音が鳴り響きました。集落にも活気を与えられればいいですね。
e0002820_2385996.jpgタンコロの積み込みを待つ軽トラ軍団です。皆一杯になったのでしょうか。張り切って晩酌代を稼ぎましょう。
e0002820_23123644.jpgきずやくさり等の入ったでかい木もいくつか伐りました。でかいタンコロもたくさんできました。C材には事欠きませんな。
e0002820_2315451.jpg
夜は稼いだ晩酌代で交流会です。安藤さんが建てた製材所の一角に造った「Bar」で盛り上がりました。
e0002820_23182815.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2009-01-19 23:18 | 森林 | Comments(0)
←menu