三井環境基金交流会

e0002820_9332913.jpg
三井環境基金の交流会に高知県環境共生課及びいの町の代理で出席してきました。今年で3年目になります。この基金の規模は大きく、支援を受けるNGO、NPOや大学はかなりの数に上り、3年間でとても大きな交流会に発展しています。初年度のように全団体と会話ができる状況ではなくなってきています。1件あたりの支援額も大きく国内一流のNPO等が参加しています。毎年有意義な交流会となり感謝に堪えません。(一番手前の方は土佐の森・救援隊東京支部長の市川さんです。急遽参加できることになり参加されました)
e0002820_9422734.jpg
国外NGOもあり、トルコの事例発表もありました。商社系の環境基金であるため海外活動が多いのも特徴でしょうか。
e0002820_9445327.jpg
長丁場の交流会、最後の講演はファンドレックス社長、鵜尾氏の「持続可能なNPO運営のための資金調達」でした。
e0002820_9483447.jpg
会場となった三井物産本社ビル12Fから見た東京の夕暮れです。雨上がりで夕焼けにが出ました。手前の黒いところは皇居ですね。
[PR]
by ken_nakaji | 2008-11-30 09:50 | 森林 | Comments(0)
←menu