「つなぎの森」西日本高速道路(株)協働の森

e0002820_20185275.jpg
本日はあいにくの雨となりましたが、西日本高速道路(株)といの町の協働の森、最初の交流会が開かれました。
雨のため本格的な森林整備活動は控えましたが、森林整備デモンストレーションとチェーンソー研修をおこないました。
e0002820_20221182.jpg伐倒研修とチェーンソー研修担当の三浦君です。
後ろの雨上がりの風景がいいですね。
e0002820_20234223.jpg
社員の方々にチェーンソーの使い方を指導する、田植さんと江渕さんです。
e0002820_2025047.jpg
伐倒デモンストレーションで倒した、70cmのスギです。山崎棟梁中心に倒しました。迫力のある伐倒となりました。町道がすぐ横にあり、速攻で市場搬出しました。どれぐらいの値になるか楽しみですね。
e0002820_2028528.jpg
本川の山は紅葉まっただ中です。西日本高速の方々、スタッフの方々皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by ken_nakaji | 2008-11-08 20:29 | 森林 | Comments(0)
←menu