ピュアな灰の利用

e0002820_2352659.jpg木質バイオマス利用時に、ガス化発電施設から出る灰を、南国市の有機農家に使っていただくことになりました。スローフード高知の中田さんのグループです。中田さんは農業の専門家ですので有効なデータの採取ができるものと期待しています。
南国までは好永さんに運んでいただきました。
農家はいろんな機械を持っていますね。
e0002820_23552167.jpg
100年ネギの種干しを見つけました。
e0002820_23573338.jpg
早速メンバーの上田さんが自前の運搬機で持って行ってくれました。1年後どんな結果が出てくるか楽しみです。
日曜日はかんかん照りのえらい暑い日でしたが、田園の中を吹き抜ける風は穏やかな風が吹き抜けていました。
[PR]
by ken_nakaji | 2008-07-24 00:04 | 森林 | Comments(0)
←menu