曽根原さんが来られました

e0002820_6191927.jpg先週金曜日から、山梨大学と東京大学がバイオマス推進の研究を実施しており、木質系の担当ということで山梨大学の研究員として曽根原さんが視察に来られました。曽根原さんは林野庁の「山村再生に関する研究会」の委員でもあります。
e0002820_6222459.jpg金曜日は仁淀川町の木質バイオマスエネルギー転換プラント、最終利用ペレットボイラーの使用状況等を視察しました。
e0002820_6242934.jpgここは最終利用先のイチゴハウスの冷暖房ペレットボイラー設置箇所です。
e0002820_6254115.jpg
この日は農家民宿に泊まっていただき、懇談させていただきました。
e0002820_22483629.jpge0002820_22484444.jpg
翌日は土佐の森・救援隊の総会、活動に参加していただきました。なんと曽根原さんは林業のプロでした。
3日間一緒に活動をともにしたことにより、曽根原さんの凄さがちょっとわかりました。今後ともいろいろ指導していただきたいですね。よろしくお願いします。
[PR]
by ken_nakaji | 2008-05-20 06:26 | 森林 | Comments(2)
Commented by 会津 陶芸人 at 2008-05-20 10:37 x
曽根原さん、神出鬼没ですね。
なんか嬉しくなったので、コメントさせていただきました。
Commented by ken_nakaji at 2008-05-22 22:54
陶芸人さん、コメントありがとうございます。そうでしたか。
←menu