けんちゃんのいますぐ実行まちづくり

e0002820_2315320.jpg高知シティFMの「けんちゃんの」シリーズ番組が4月よりリニューアルし「けんちゃんのいますぐ実行まちづくり」となるようです。その番組に早速呼んでくれました。

e0002820_2354020.jpg今回は「木質バイオマス地域システム」です。この仕組みをまちづくり、地域づくりとして活用するにはどうすればよいか、みっちり話し込んできました。ちゃんとした会話になっているか心配ですが。
最近は事例発表とかプレゼントか、こういうのが多くて苦労しています。何とか広まってくれればよいのですが。
[PR]
by ken_nakaji | 2008-03-17 23:09 | 森林 | Comments(2)
Commented by けんちゃん at 2008-03-28 18:51 x
 なんと言いましても第1回目のゲストは「勢いのある」「声の大きな」ナカジマケンゾーさんでいかないと。

 番組に勢いをつけませんと。へたれている高知に元気を注入していただきました。

「道路特定財源」なんてなくても高知には豊富な森林資源があるぜよ。足元の資源の効用を思い知らされた収録でした。
Commented by ken_nakaji at 2008-03-30 21:55
これからの課題は、仁淀川町の仕組みをきちんと成功させ、汎用性を確かにすることですね。それから第二の成功事例を早くつくりたいですね。
←menu