こうち森林救援隊の活動に参加

e0002820_7131494.jpg久しぶりにこうち森林救援隊の活動に参加させてもらいました。この山も立地がよく、市道が隣接しています。このように間伐した材を全部搬出します。
e0002820_7154642.jpgタンコロ枝葉もC材として搬出します。余すところなく活用します。来年度この山に、ユンボーを持っているメンバーの寺尾さんが作業道を抜く計画になっているとのこと。素晴らしいですね。この山は運動公園に隣接しており、公園整備の一環で実施しているとのこと。また新たな手法を開発したようですね。
e0002820_7193260.jpgこれは、先の山の近くで見つけた、おそらく自伐林家の山なのでしょう。作業道をきちんと整備しています。自伐林家に森林ボランティア。この地域も木質バイオマスシステムが導入可能な要件を満たしていいますね。
[PR]
by ken_nakaji | 2008-02-11 07:21 | 森林 | Comments(1)
Commented by ふぁいてぃんぐドッグ at 2008-02-11 09:24 x
健造さん、日曜日もう既におらんし!
←menu