人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人林家よりの林地残材搬出 拡大中

個人林家よりの林地残材搬出 拡大中_e0002820_17512743.jpg本日(11/10土)土佐の森・救援NPV活動に行くついでに、佐川のバイオマスプラントへC材を。すると、個人の方が持ってきたと思われる林地残材の山がいくつもありました。おっとびっくり!です。先に4つの山があり、5つの目の山をこしらえました。明日は「C材で晩酌を!」事業で持ってくるメンバーが何人かいるでしょうから、さらに増えますね。素晴らしい!

個人林家よりの林地残材搬出 拡大中_e0002820_17551388.jpg当初は「小規模林産現場(個人林家)などからは、ほとんど集まらないだろう」とバカにする方もおられましたが、ここのところ急速に伸びつつあるのです。我々の言ったとおりになりつつあります。土佐の森・救援隊のシステム構築力が証明されつつあります。これに、モリ券事業が加われば鬼に金棒になるかもしれませんね。楽しみです。
個人林家よりの林地残材搬出 拡大中_e0002820_1831011.jpg
NPV活動は「三井協働の森」です。大きなケヤキが迎えてくれました。
by ken_nakaji | 2007-11-11 18:04 | 森林
←menu