6月の土佐の森・救援隊定例会

e0002820_18104781.jpg本日は初参加の方が3人来られました。午前中間伐の研修をおこないました。右端の男性は林業会社に勤めるプロです。もう一人の男性は研修を手伝ってくれたメンバーの田植さんです。初心者は二人の女性です。
e0002820_18135070.jpgこちらの女性は人工林を所有されてるそうです。しかし、山の手入れをおこなうのは初めてとのこと。山林所有者の意識が少しずつ変わってきていることが伺えますね。いいことです。初伐倒した株です。ツルも残り上手に伐れました。
e0002820_18191467.jpg
こちらはもう一人の方、ちょっと危なっかしい手つきです。プロが指導してくれています。
e0002820_18202672.jpg本日は前回までに伐った材の搬出です。バイオマスプラント行きの林地残材もかなり搬出しました。
[PR]
by ken_nakaji | 2007-06-17 18:23 | 森林 | Comments(0)
←menu