麺処 やすきや

e0002820_193968.jpg
このうどんが、モリ券で本日より食べられるようになりました。このうどんは「肉入りしょうゆうどん」です。もちろんしょうゆうどんだけでなくいろいろありますが、このお店の名物です。
e0002820_19432836.jpg本日より、このお店「麺処やすきや」さんが、NPO法人土佐の森・救援隊の賛助会員になっていただきました。故に、モリ券で食事できます。本日、松本さん、矢野君と試食させていただきました。結論はうまい
肉の甘さがほどよく効いていて、なかなかの味です。高知ではしょうゆうどんをおいしく食べさせてくれるところが少ないのですが、やすきやさんはお薦めです。讃岐のしょうゆうどんをベースにしていますが、甘めの肉を加え「土佐流」というところでしょうか。
e0002820_20225629.jpg
さあ!間伐で汗を流し、モリ券もってのれんをくぐりましょう。
場所は土佐道路「COCOS」(鴨部)の横です。
[PR]
by ken_nakaji | 2007-06-05 20:23 | 森林 | Comments(2)
Commented by 山田曜子 at 2007-06-11 22:57 x
お久しぶりです。
土佐の森救援隊・棚田保全と少しだけ体験させていただいた元高知大の山田です。
以前のアドレス・ネットが使えなくなってしまい、活動がどうなっているか気になっていました。やっと実家のネットがつながり、ブログ 拝見させてもらってます。最近の勢力的な活動をしり、高知を懐かしく想うとともに、中嶋さんがお元気に活動されおられることをうれしく想っています。
「やすきうどん」がモリ券で食べれるようになったなんて、うれしいです。
やすきうどんおいしいですよね、大好きです
実は、もらったモリ券をまだ使えず持っているので、今度高知に行けたときには、ぜひ「やすき」で使ってみますっ
今、ネットで棚田のことについて調べています。
岡山でも自然・土・樹に触れることができないか探しています。
でもやっぱり高知はいいですね
では、またのぞきます
Commented by ken_nakaji at 2007-06-12 21:21
山田さん、久しぶりですね。
是非モリ券で 肉入りしょうゆうどん を食べてください。

高知に来た際には顔を出してください。岡山でもがんばってください。
←menu