小田深山保全のWS

e0002820_16484570.jpg
内子町の小田深山保全・再生のためのワークショップに参加してきました。小田深山渓谷は仁淀川源流域なのです。ブナ林や渓谷美で有名なところです。しかし、人工林率がかなり高く危機に瀕しています。今回、内子町役場が裏方になり、保全再生活動を実施しようとする住民が立ち上がろうとしています。そのためのワークショップです。少しお手伝いさせてもらいました。以前にも一度間伐指導をさせてもらいました。今回は皆で小田深山への思いや、今後具体的にどうしていこうか等を話し合いました。来年度より動き出すことを期待しましょう。以下参加者の方々です。
e0002820_16592031.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2007-03-22 18:47 | 森林 | Comments(0)
←menu