香川県高知県人会より寄付をいただきました

e0002820_16253826.jpg
香川県の高知県人会より水源地での、土佐の森・救援隊の活動を評価され、寄付をいただきました。この日は県人会事務局長の谷脇さんがわざわざ来ていただきました。ありがたくちょうだいしました。活動費と本川ファンドの原始に使わせていただく約束となりました。
e0002820_16324814.jpg
お礼に隊酒「10時までよ!」を贈呈しました。
e0002820_16341164.jpgこの日は県人会の谷脇さんはじめ、初参加の方が3名おりまして、私は中川さんと一緒に新人の方への研修です。写真はチェーンソーの取り扱いを説明しているところです。谷脇さん以外のお二人は最近の傾向を象徴する方々です。一人は大学生(それも女性)、もうひとかたは団塊の第一世代です。森林保全に興味を持ってる世代の代表ですね。
e0002820_16362326.jpg午後からは実践研修です。ぎこちなくチェーンソーを使い始めました。しかし夕方には皆それなりに使えるまでになりました。お疲れ様でした。本日は有意義な1日になりました。
[PR]
by ken_nakaji | 2007-01-22 06:24 | 森林 | Comments(0)
←menu