チェーンソー手帳

e0002820_18244924.jpg
本日はこうち森林救援隊の定例会ですが、チェーンソー手帳取得のための実地研修を、定例会の場所で実施されました。(主催は高知県山林協会)
e0002820_1827988.jpg高知市高川のこの山は、なかなか大きい杉が多く、初心者の方には気の毒でしたが、我々にとってはなかなかおもしろい森でした。基本に忠実でないと、大きい木は思うようになりません。勉強になりました。30cmを超える直径の木がほとんどでたまに40cm級もありました。
e0002820_18325561.jpgお見事、上手に横に倒せました。ここのスギはログハウスようとして搬出する予定です。
皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by ken_nakaji | 2006-12-03 18:42 | 森林 | Comments(0)
←menu