森林ボランティアまつり

e0002820_15254291.jpg
(なかなかセクシーな材を見つけてきましたな)
こうち森林救援隊が主催する「森林ボランティアまつり」を少しお手伝いしてきました。場所は高知市(旧鏡村)梅の木地区です。100人以上の参加があったようですね。
e0002820_15274735.jpg結構たくさんの方が朝早くから訪れていました。間伐作業とその搬出した材の製材それから木工と一連の体験ができます。
e0002820_153168.jpg司会をする田鍋さんが今日は一段と光って見えました。
e0002820_15335721.jpg間伐体験後、記念の看板の前で、はいポーズ! 今回は費用を助成してくれている「ローソン」の方が多く参加してくれています。
e0002820_15362861.jpg木工現場へ戻ると製材名人:山中さんが蘊蓄を話しながら製材してくれています。まな板用のヒノキを製材中です。
e0002820_15404843.jpg木工を担当する山崎棟梁も大忙しです。
e0002820_15382259.jpg昼ご飯は梅の木名物のピザです。
私は次があるため、ここで退散です。
[PR]
by ken_nakaji | 2006-11-06 06:24 | 森林 | Comments(0)
←menu