人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本川で間伐

昨日までの会合疲れをとるべく、本日は本川で間伐です。久しぶりに伐まくれるようです。
本川で間伐_e0002820_6454575.jpg本日は、なんと鎌倉の地から参加してくれた、野村さんとのコンビです。女性ですがなかなかきまっていますね。彼女は今は鎌倉在住ですが、以前は高知に住んでおり、れっきとした土佐の森・救援隊員です。
本川で間伐_e0002820_21495136.jpgヒノキ林で、このようにかずらが多く、掛かり木にもなり苦労しましたが、いい汗かきました。昨日の疲れも汗と一緒に飛んでしまいました。
本川で間伐_e0002820_2154332.jpg
材は当然搬出します。搬出班はいつものお二人。
本川で間伐_e0002820_21552035.jpg汗をかいた後の昼の弁当は美味いですな。
本川で間伐_e0002820_21563469.jpg3時ごろまで作業し、搬出した材の前で、はいポーズ!お疲れ様でした。気持ちのいい疲れです。
by ken_nakaji | 2006-10-29 22:04 | 森林
←menu