簡易架線による木材搬出

e0002820_22215192.jpg
小規模林産現場によるバイオマスの搬出システム設計中です。本川未来の森にて実施しました。これは仁淀川町のバイオマスの地域循環システム構築に協力するものです。
e0002820_22265027.jpgまずは簡易架線を張ります。
e0002820_222824100.jpgなかなかノウハウが詰まっています。架線張りの班長は小林さんです。
e0002820_22292951.jpg架線を張り、林内作業車のウインチで引っ張りますとこのように頭を持ち上げて引っ張ってこれます。
e0002820_22315546.jpgなかなか面倒ですが、ボランティアならではですね。作業道まで出した材は軽トラックと林内作業車で林道まで搬出します。
e0002820_22342289.jpg
本日のプロジェクトメンバーです。
[PR]
by ken_nakaji | 2006-08-27 22:34 | 森林 | Comments(0)
←menu