小田深山

e0002820_205876.jpg小田深山を視察しました。
小田深山というと左の写真のように渓谷が有名ですね。

e0002820_210387.jpg渓流には写真のような赤い岩が多くありました。桂浜の赤い石の供給は小田深山?

e0002820_212495.jpg故に小田深山の渓流の河床はこんな感じ!赤い石がアクセントになり美しい河床です。

e0002820_218212.jpg
小田深山には実はブナの原生林がありました。
木と木の間隔が絶妙!こうでないといかんですね。幽玄の森です。写真は木が小さく見えますが結構大木です。
e0002820_21131082.jpg
“もののけの森”です。木霊が歩いてそう!

写真とは裏腹に、この森のすぐ脇には手入れされてない人工林が迫っています。
[PR]
by ken_nakaji | 2005-07-21 21:19 | 森林 | Comments(2)
Commented by えぐち at 2005-07-23 11:55 x
小田深山の写真、神話の世界のように美しいですね。
都会にいると、こういう自然の深みに接する機会がないなあ。
下の田んぼの緑も、まぶしいくらいに鮮やかですね。
Commented by ken_nakaji at 2005-07-24 20:55
最近はこういう山奥でばかり活動しています。今日も池川の奥深き集落にて山を焼いてきました。一泊しましたが標高800mを吹く風は清浄でさわやかです。昨夜はこのひんやりした風に包まれ久しぶりに熟睡しました。
←menu