富士山周辺も動き始めました。

鳥海山から富士山に変わりました。午後から快晴です。
富士山周辺でも自伐の動きが活発化しそうな気配です。この地域の特徴は、山林が大きいことです。
大規模山林分散型の自伐展開ができるよう支援していきたいですね。
山梨県ではまだ本格的な展開されていませんので、富士吉田市の方々に期待したいですね。
自衛隊の演習林管理していることや、地方創生の取り組みとして展開したいとの希望もあり、石破大臣と中谷大臣よりメッセージも届いておりました。
富士吉田周辺だけでなく三島市周辺や熱海市でも検討中です。
e0002820_08104892.jpg
e0002820_08104894.jpg
e0002820_08114305.jpg
e0002820_08113247.jpg


[PR]
by ken_nakaji | 2015-11-28 08:12 | 森林 | Comments(0)
←menu