高知県では自伐展開が進展中!

近々県知事選ということで毎日新聞より取材がありましたが、その新聞記事が届きました。
高知県はじわじわ自伐の流れが定着し始めました。
本日も佐川町でのミニ研修中に連絡があり、仁淀川町にて隣りの佐川町と同じく、地域おこし協力隊を林業で募集するような運びになりつつあるようです。仁淀川町にて自伐型で頑張る方より連絡ありました。彼らの受け入れの受け皿になる感じです。
仁淀川町は一度自伐展開の経験のある実績のある自治体ですので期待できますね。どんどん新しい血を入れてほしいですね。これが日本林業の再生につながりますね。
e0002820_19311259.jpg


[PR]
by ken_nakaji | 2015-10-29 19:31 | 森林 | Comments(0)
←menu