G1サミット中国・四国

「G1地域会議」というイベントに参加しています。
1次産業の分科会にて話をさせてもらいました。首相夫人が一番前で聞かれていました。
企業や自治体トップの方々が来られています。
自伐型林業に結構興味を持ってもらいました。少しづつ展開し始める地域が増えてもらいたいですね。
コーディネーターの方が実うまく展開してくれ、面白いセッションになったのではと感じました。まだまだ続くようです。
e0002820_21540083.jpg

「G1サミット地方会議in中四国」予想以上におもしろかったですね。
企業と行政が多い中、NPOのセッションもおこなわれました。一番目の写真は大西さんとETICの宮城さん、2番目はおたふくの社長佐々木さんと安倍昭恵さんです。ファーストレディとは随分仲良くなりました。私の知り合いの山口県の大山林所有者と何と親戚であることもわかり、協力し合って自伐展開するよう勧めました。大いに納得されていましたがどうなることでしょう。
広島県知事、大手製薬会社会長、大手コンサル、会津の協働、福祉施設との協働、徳島の際山林所有者との連携、今治の農園、G1とのさらなる連携、NPOとの連携等々、大いに進展した感がります。
何はともあれ、ぐつぐつと動き始めたようです、面白くなりそうですね
e0002820_21540018.jpg
e0002820_21540064.jpg
e0002820_21555193.jpg


[PR]
by ken_nakaji | 2015-10-28 21:56 | 森林 | Comments(0)
←menu