智頭町自伐型林業元年記念シンポジウムが盛会の内に終了しました

智頭町自伐型林業元年記念シンポジウム「自伐型林業がひらく『地方創生』in智頭」が開催されました。
石破地方創生大臣も駆けつけてくれました。具体的で、自伐林業をどう現林業に位置付けるか考えてくれています。
林野庁がこれをどう受け止めるか、これまでどおり自伐排除的なままかどうか、考えてもらいたいですね。そろそろ時代の流れを見ないといけないと思うのですが。

ともかく、若手が大いに決起しています。この流れを智頭の創生につなげなければいけませんね。皆で頑張りましょう。

それから本日のフジテレビの「報道2001」の番組内で石破地方創生大臣が、自伐林業を何度も取り上げ、地方創生には欠かせないとアピールしていただいたようです。

e0002820_15575385.jpg

e0002820_15593507.jpg
e0002820_15593583.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2015-10-11 16:00 | 森林 | Comments(0)
←menu