とさの魚はやっぱりすごい

先週、南会津の方々と土佐清水から大月・四万十市へ移動中、昼食をとるために道の駅(大月ふれあい市)に立ち寄りました。
駅内にある産直市場で写真の、種類の違う刺身をいくつも買い、寿司も併せて4人で分け合って食べました。
あまり出回らない魚の刺身が多く、高知に住んでいながらほとんど食べたことないものばかりでした。
食べてみると皆、「うま~い!」の連発です。特にバトウ?、クロハゲ?は抜群に旨く、こんな刺身久しぶり!状態でした。何とも贅沢なのですが実に安く、大満足のヒルメシになりました。昼時なのにこうやって食っているのは我々だけという、何とも穴場でした。
めったに通ることのないところですが、実によいところを見つけました。
e0002820_22414260.jpg
e0002820_22414243.jpg
e0002820_22414294.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2015-02-23 22:44 | 森林 | Comments(0)
←menu