石破大臣と会談&自伐議連立ち上げ

本日は自伐型林業普及において大きな1日になりました。
まず、石破茂地方創生担当大臣を内閣府に訪ね、約30分会談させていただきました。読売テレビの「ウェークアップぷらす」でのご縁と中谷議員のコーディネートのおかげです。

石破大臣は既に自伐型林業をかなり勉強してくださっていたようで、「地方創生委員会で集中的に議論してもいいのでは」等、かなり踏み込んだ発言もしてくれました。何か大きく動きそうな予感がする会談となりました。当初15分間の予定でしたが、30分という2倍の時間となりました。このあたりにも石破大臣の本気度が感じられました。うれしいかぎりです。

終了後は、自伐型林業を支持してくれている議員の勉強会を、中谷議員主催で開いていただきました。約1時間検討を繰り返した後、新藤前総務大臣より「自伐林業普及推進議員連盟」(自伐議連)の立ち上げ宣言をしてくれました。いよいよ議連も立ち上がりました。自伐型林業を政策実装する首長ネットワークも立ち上げていくことも合意しました。いや~忙しくなりそうです。みなさんご協力よろしくお願いいたします。
e0002820_23211967.jpg
e0002820_23213682.jpg
e0002820_23214788.jpg
e0002820_23215972.jpg
e0002820_2322812.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2014-11-06 23:22 | 森林 | Comments(0)
←menu