鴨川でも自伐型林業の推進が始まりました

e0002820_18202653.jpg
ここは千葉県鴨川市の大山千枚田です。歌手の加藤登紀子さんや、ジャーナリストの高野孟さんも参画している有名な地です。
この鴨川でも自伐型林業展開が始まりました。これまでの棚田等に加え、自伐林業も範疇に入れようということです。
2日間実施しましたが、熱心にみなさん参加してくれました。高野孟さんも、最初から最後まで参加してくれました。何とか早く、地域のモデルとなる自伐型林業チームを編成させたいですね。広報力のある有名地が参入してくれることは、こちらもありがたいですね。
今後も支援させていただきたいと思いますので、鴨川の皆さん、よろしくお願いいたします。
e0002820_18264319.jpg

皆、初めてでしたが、結構大きい材も搬出しましたぜ!
e0002820_1827528.jpg
e0002820_18271666.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2014-03-06 18:28 | 森林 | Comments(0)
←menu