圧勝した新佐川町長

e0002820_18594386.jpg

昨日、高知県佐川町長選挙が行われ、新人の堀見氏が圧勝したという記事が高知新聞の1面を踊りました。
堀見氏は、選挙戦前に地元の方の紹介により、じっくりと話をすることができました。
彼は実は私と会う前から、自伐林業に興味を持っておりまして、私と懇談する中で自伐林業を林業政策として公約するに至りました。

その堀見氏が今月末から町長となります。全国で初めて自伐林業政策を公約化した町長が生まれました。
林業にとって、新しい時代の幕が開いたかもしれませんね。非常に面白くなってきました。
高知県下に自伐林業が流布する前兆になってほしいですね。
ガンバレ!堀見町長
e0002820_1974338.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2013-10-07 19:07 | 森林 | Comments(0)
←menu