初めての自民党本部

昨日は自民党本部にて、農林水産戦略調査会の農林部会林政小委員会合同会議にて「自伐林業推進」について話をさせていただきました。徳島の橋本さんにも同行いただきました。

これを段どっていただいたのは農林水産戦略調査会長の中谷元議員です。お忙しい中、時間を割いていただいた方々に感謝です。
今回は自民党議員の方々に加え、林野庁から林野庁長官はじめ部長二人、課長も何人も参加してくれていました。
皆さん静かに帰っていきましたが、さて、どこまで届いたか。
議員の方々は質問もかなり出していただき、いい感触でした。
自伐林業が中山間地域住民皆が実施できるようになるよう、自伐林業推進を展開したいのですが、果たして潮目が変わり始めたのでしょうか?
何とかそうさせたいですね。
[PR]
by ken_nakaji | 2013-05-10 12:12 | 森林 | Comments(0)
←menu