岩手日報4月28日朝刊 「注目集める自伐林業」

e0002820_2252588.jpg
4月28日岩手日報朝刊に記事が出ている、と岩手の薪割りスト深澤さんより連絡がありました。
新聞もわりあい正面から取材するようになった感がありますね。
林野庁へも取材したようで、その心中複雑と表現しています。正直なところだろうと思いますね。

また最後の5行は、林野庁幹部の方々が自伐林業をきちんと理解していないことが、よくわかりますね。故にこれまで、自伐林業を林業政策の対象外においてきたのでしょう。ここらを改めてほしいし、こちらも正しい情報提供しなければなりませんね。

次はもっと突っ込んだ取材記事が出てくれるといいですね。
e0002820_22542976.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2013-04-30 22:54 | 森林 | Comments(0)
←menu