人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中谷議員と対話&視察

中谷議員と対話&視察_e0002820_933396.jpg
中谷衆議院議員は自民党の農林水産戦略調査会の会長です。先日、土佐の森の現場を視察に来られ、じっくりと対話できました。地域に根ざした自伐林業をよく理解されておりました。
民主党政権下、特に管直人政権の時に、森林組合&業者林業一辺倒という行き過ぎた施策の見直しを要望しました。「必ずやる」と意気込みを表明してくれました。林野庁という強固な官僚組織に風穴を開けていただきたいですね。
こちらも自伐林業家育成と、その全国的な支援組織を立ち上げていく決意をし、その支援も約束してくれました。
「森林・林業再生プラン」というまやかしのプラン(まやかしどころか林業破壊プラン)から、本当の林業再生を進めなくてはならないですね。5月18日に中谷議員にも出席いただいてフォーラムをおこないます。
このフォーラムをそのスタートにしたいですね。
中谷議員と対話&視察_e0002820_9453354.jpg
中谷議員と対話&視察_e0002820_9454830.jpg

by ken_nakaji | 2013-04-05 09:45 | 森林
←menu