衆議院議員への宿題2点

県外の、県会議員や市町村議員はこれまで多数視察に来られましたが(高知県内はほとんどなし)、衆議院議員は2人目です。議員への正しい情報提供は重要ですね。

昨晩から、今日の午前中にかけて、与党の衆議院議員さん一行が視察に来られました。カメラを忘れてしまい写真はないのですが、かなりじっくり話し合いました。そして、かなり納得して帰りました。宿題も2点ほど与えることができました。
1点目は、天下の悪法、現代の「生類憐れみの令」である「森林・林業再生プラン」の暴走を止めろ!。
2点目は、きちんとした調査がなされないまま実行されようとしている「再生可能エネルギー買取制度」を何とかしろ!
という2点。管直人前首相の尻拭きを彼にやれ!と言うのも酷なのですが、もう既に「森林・林業再生プラン」の施行に伴い、悪い影響が一気に吹き出しているため、政権与党であれば、きちんと対処する姿勢を見せろ!と叱りました。
どういうふうに対処しはじめてくれるか期待したいですね。
e0002820_21462129.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2012-05-06 21:44 | 森林 | Comments(0)
←menu