北山村、作業道づくり開始

先週、四国NO1の自伐林家、橋本さんを視察した北山村ですが、早速週末の土日から作業道づくりに取り掛かりました。なかなか素早い対応です。橋本さんも指導に駆けつけてくれました。この2週間ぐらいかけて、100mぐらい敷設する予定で、2月初旬に橋本さんが訪れ、チェックする段取りです。なかなかに本気ですぞね。あとは自伐林業を導入する段取りを進めなくてはいけません。これは慌てずじっくりやりましょう。
e0002820_7485693.jpg
取り付きはなかなか厳しい場所で、結構な急傾斜ですが、橋本さんは問題ないとのこと。四駆の車は十分上がりますね。
e0002820_7492658.jpg
「洗い越し」もつくりました。
e0002820_7514630.jpg
e0002820_753073.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2012-01-25 07:53 | 森林 | Comments(0)
←menu