新年度も早速始まっております

私が、今年最初の活動日となりました8日の活動です。現場は高知市北山です。森林環境税の取材がありました。材搬出に余念がないですね。林業女子はやってきましたね。
e0002820_21541531.jpg
e0002820_21542364.jpg
e0002820_21543336.jpg

本日(9日)は、いの町 黒田さんちの山です。今回の場所は、なかなかの急傾斜地で、作業道も入ってないですので、軽架線+補助線での根気のいる搬出です。主線延長も長いですな。
e0002820_2158182.jpg
上からです。
e0002820_21581528.jpg
参加者は多かったですね。静岡や西条からの県外参加者の方もおられましたね。
e0002820_2158327.jpg
A材満載です。
e0002820_21593295.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2012-01-09 21:59 | 森林 | Comments(2)
Commented by fighting dog at 2012-01-10 01:32 x
お疲れ様でした。kenさん、お元気そうで安心しました。

下の玉掛けしている現場には降りていってないのでわからなかったのですが、結構傾斜がきついですね。
ウインチ位置からは全く下が見えなかったので、無線機がかつてなく活躍してくれました。
Commented by ken_nakaji at 2012-01-10 16:40
お疲れさま。
←menu