遠野でも始まりそうです

遠野で話をさせてもらいました。遠野エコネットのみなさんが中心に呼んでくれました。
e0002820_6512766.jpg
終了後、主催者の方々と一杯やりました。遠野市長も来られゆっくり懇談できました。東北で遠野が自伐林業推進の先駆をきってほしいと訴えると、かなりいい雰囲気で市長が応えてくれました。また他の幹部や議員の方々も同じ反応でした。何とかこのまま順調に進んでほしいものですね。
e0002820_6561419.jpg
翌日は、遠野の方々に、吉里吉里にて軽架線による搬出をデモしました。真新しい作業道に材を引き上げました。楽に材搬出ができることを体験してもらいました。また吉里吉里の松村氏が橋本さんから習った作業道づくりのデモもおこないました。早く遠野にも導入したいですね。
e0002820_6571833.jpg
e0002820_6591736.jpg
e0002820_6592757.jpg
遠野は、柔らかい風景が続きます。釜石線の花巻から遠野間の風景です。
[PR]
by ken_nakaji | 2011-11-22 07:00 | 森林 | Comments(0)
←menu