衆議院議員会館に初めて入りました

衆議院議員会館に始めて入りました。下記の会合のためです。
e0002820_512822.jpg
この日は忙しい1日でした。しかし今後の自伐林業方式推進にとってターニングポイントになったかもしれない日になるかもしれません。10時から衆議院議員会館にて与党の農林水産部会森林・林業WTの勉強会で講演し、自伐林業方式の施策化を訴えました。かなりいい反応でした。森林組連合会幹部、木材業界幹部の来られ、これらの方々にもいい反応でした。各議員の方々もご自分の地域にも導入したいという反応もいくつかありました。世話していただいた、森林・林業WT座長の梶原さんにはお世話になりました。
この会合に先立ち、林野庁の森林整備部計画課長、整備課長、造林対策室長、林政部経営課長と意見交換会を開いてくれました。約1時間ゆっくり意見交換させていただきました。林野庁がずいぶん近くなった感じです。自伐林業方式を意識した施策を展開してほしいですね。午後勉強会終了後も林政部企画課長とも懇談させていただきました。終了後はJSTのシンポに参加して1日が終了です。疲れましたが、楽しい1日となりました。
e0002820_5131983.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2011-11-20 05:13 | 森林 | Comments(0)
←menu