ANA 仁淀川の森

e0002820_18161146.jpg全日空が「空港の近くの森づくり」を進めており、高知龍馬空港近くの森は「仁淀川町(旧池川町)の雑誌山」でおこなうことになりました。(空港にはあまり近くないですな) この山づくりは京都大学・高知大学連携の「仁淀川森里海連環学」pJの一環でもあります。写真は全日空の高知支店長が挨拶しているところです。
e0002820_18213214.jpgさすがに標高約千mはめちゃくちゃ寒かったのですが結構集まっていました。
e0002820_1823491.jpg仕掛け人の怪しいおばさんが闊歩しています。
e0002820_18263337.jpg私は第2班の班長で全日空の社員の方々の指導をしました。チェーンソーを使わずにのこぎりで切っている班もありましたが、我が班は全ての方にチェーンソーを使ってもらいました。伐る本数は少なかったのですが皆さん結構喜んでもらえました。班員は6名だったのですが、最後のほうは10名ぐらいに増えており、鍋敷きやイス作りもし、チェーンソーに親しんでいただきました。なかなか楽しかったですね。全日空の方とも今後の交流を約してくれました。冷たい小雨模様でしたが楽しいひと時になりました。
[PR]
by ken_nakaji | 2005-10-22 18:34 | 森林 | Comments(1)
Commented by 西やん at 2005-10-27 07:17 x
仕掛け人の怪しいおばさん?
仕掛けて無くとも十分怪しいですね!

儀郎のおんちゃんのお気に入りだから・・・。
←menu