美作軍団に引き続き、丹波篠山軍団も来襲

美作軍団に引き続き、丹波篠山軍団が来襲してきました。NPO法人バイオマス丹波篠山の皆さんでしたが、このNPOいろんな人たちが集結しており、何となく「篠山の梁山泊」みたいな雰囲気があり、美作とはまた違う、パワーを感じました。木材屋さん、造園屋さん、土建屋さん、農家、市役所農都創造課、それに衆議院議員もおられました。このメンバーが自伐林業に邁進してくれると、これまたおもしろいですね。
美作の井筒君たちが搬出している現場を、篠山の方々が視察中です
e0002820_1853429.jpg
e0002820_1863966.jpg
副業型自伐林家の安藤さんの山も視察されました。
e0002820_1871799.jpg
e0002820_187357.jpg
副業の製材、リフォームについて歓談中です。木材業の藤本さん、さすがに詳しいですね丹波篠山にも自伐林業の芽がまかれました。大きく成長してほしいですね。丹波には能口さんもいますので、丹波地方も熱くなりそうですね。豊岡でも始まる予定ですので、兵庫北部はおもしろくなりそうです。
e0002820_188398.gif
篠山の計画案です。今後修正はいろいろはいるでしょうが、実現させてほしいですね。
[PR]
by ken_nakaji | 2011-09-13 18:08 | 森林 | Comments(0)
←menu