美作の底力

e0002820_7262195.jpg
先週土日は美作に行ってきました。 もう既にいろんな情報が出ておりますが。 美作は秘かに、いや秘かではないですね、かなりオープンに、底力を貯め続けていることを実感しました。 地域おこし協力隊や大阪からの支援隊、それに地元も呼応して、ふつふつと湧き上がるような鼓動を感じました。 棚田では既に全国レベルの活動に発展しています。これに自伐林業が加われば・・・・ メンバーも異様にハイテンションで圧倒されました。 システムづくりがうまくいけば、展開の仕方は心得てる方が多いようですので、一気にいくかもしれません。人を巻き込んでいく力があるところというか、なんか不思議なところでした。
[PR]
by ken_nakaji | 2011-06-22 07:26 | 森林 | Comments(0)
←menu