鹿児島

e0002820_1937529.jpg
岩手から帰ったあとの土日に鹿児島へ行ってきました。NPO四季の会という森林NPOが呼んでくれました。自伐林業のアピールと軽架線による搬出研修を実施するためです。
e0002820_1939611.jpg
四季の会が森林整備している「県民の森」で座学をおこないました。いろんな方が来られていたようですが反応は良かったですね。鹿児島にはまだあまり大規模集約林業は入り込んでいないようで、森林組合の方々も前向きに捉えてくれていました。
e0002820_1941497.jpg
続いて民有林へ移り、軽架線による搬出デモです。自ら実施している方もおり、かなり興味を持って参加してくれました。軽架線の簡単さに皆驚いていました。自ら出せるんだと、確信しておられましたね。
e0002820_19434966.jpg
50名以上が参加してくれました。皆さんお疲れ様でした。
e0002820_19461512.jpg
e0002820_19462119.jpg

[PR]
by ken_nakaji | 2011-04-13 19:46 | 森林 | Comments(0)
←menu