人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の吉里吉里国

深澤さんよりの、本日の状況です。
坂本さんたちが頑張っています。
「おおきに」は高知や関西ではよく使いますね。三陸地方でも使うのですね。

--------------------以下転送です--------------------------

今日も土佐の森・救援隊3人の方が、高知や大阪からいらして、
廃材集め、運び、釘抜き、玉?切り、薪くべ・・・と大活躍です。
また、土佐の森・救援隊ではないですが、土佐の森・救援隊と昨年9月依頼「薪の駅」で
つながっている遠野エコネットの関係者で、東京から女性を含む3人の方々がいらして風
呂の掃除、お湯張りを9日からお手伝いいただいております。
そのような皆様に支えられて、本日も被災地避難所の皆様から「おおきに」の言葉をいた
だいております(下閉伊~大槌地域では方言で「おおきに」:ありがとう と言います)

本日はその写真等を添付して報告に替えさせていただきます。

今後とも何卒、ご支援のほどよろしくお願いいたします。


--------------------------
岩手県 県南広域振興局
遠野農林振興センター
林務課
深澤 光(hikari fukazawa)
h-fukazawa@pref.iwate.jp
TEL0198-62-9933
FAX0198-62-9899
震災に
   負けてたまるか!
        岩手県
--------------------------
本日の吉里吉里国_e0002820_2243133.jpg
本日の吉里吉里国_e0002820_22432355.jpg
本日の吉里吉里国_e0002820_22433688.jpg
本日の吉里吉里国_e0002820_22435068.jpg
本日の吉里吉里国_e0002820_2244162.jpg

by ken_nakaji | 2011-04-12 22:42 | 森林
←menu