人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百業づくり全国ネットワーク設立フォーラム

百業づくり全国ネットワーク設立フォーラム_e0002820_21443463.jpg
百業づくり全国ネットワーク設立フォーラムを土日でおこないました。全国から120名を超える方々が参加いただき盛大に開催できました。みなさんたいへんにありがとうございました。反響の大きさにこちらがびっくりしてしまいました。今後の責任を感じますね。
百業づくり全国ネットワーク設立フォーラム_e0002820_21473258.jpg
基調講演は結城登美雄さんです。感動とともに迫力を感じました。農山村を何とかするとの決意がひしひしと伝わってきました。結城さんを呼んで始めた以上、本当に責任を感じます。
百業づくり全国ネットワーク設立フォーラム_e0002820_21494376.jpg
参加者のみなさんもしびれたのではないでしょうか。
百業づくり全国ネットワーク設立フォーラム_e0002820_21503472.jpg
鳥取智頭町からは寺谷町長も駆けつけてくれました。智頭の取り組みも迫力があり、話をとてもユーモラスで素晴らしい町長でした。
百業づくり全国ネットワーク設立フォーラム_e0002820_21515788.jpg
地元からは、上名野川の片岡利一、博一親子です。彼らの自伐林業の話に会場からどよめきが起こりました。自伐林家を本気でやればどうのような結果になるか、みなさん目の当たりにし、驚かれたようです。東京チェーンソーズ田丸君が決意してくれたようです。
百業づくり全国ネットワーク設立フォーラム_e0002820_21553530.jpg
最後は渋澤さんが締めてくれました。とても印象に残るフォーラムとなりました。
百業づくり全国ネットワーク設立フォーラム_e0002820_21564678.jpg
翌日はエクスカーションです。池川木材工業及びバイオマスプラント、副業型自伐林家の安藤さんの施業見学がおこなわれました。

以下は朝日新聞、読売新聞の記事です。高知新聞は来てなかったのですね。朝日新聞の熱心さには感謝します。それから農文協からは全行程の随行取材してくれました。昼からは「日経エコロジー」の取材を受けました。
百業づくり全国ネットワーク設立フォーラム_e0002820_2215050.jpg
百業づくり全国ネットワーク設立フォーラム_e0002820_222210.jpg

by ken_nakaji | 2011-02-20 22:02 | 森林
←menu