間伐・間伐材利用コンクール表彰式

e0002820_18554236.jpg
林野庁の「間伐・間伐材利用コンクール表彰式」がおこなわれました。林野庁長官賞ということで、10年間の活動や成果を評価いただきました。賞は橋詰会長が代表で授与いただきました。
e0002820_1903828.jpgその活動や成果報告もすることができました。が、土佐の森の真の成果を知る人は少なく、森林・林業再生プラン派の方々が多くいたのでしょう。結構なインパクトで伝わったようです。前から皆さんの顔や反応見ているとよくわかりました。地方行政の方やNPOの方は面白がってくれました。渋い顔で目つむる方も見受けられました。
e0002820_1963510.jpg終了後のパネル展示場では興味を持つ方々の質問攻めにあいました。うれしいかぎりです。
e0002820_1981181.jpg
                橋詰会長、遠いところお疲れ様でした。
[PR]
by ken_nakaji | 2011-01-30 19:09 | 森林 | Comments(3)
Commented by 東京支部 めたぼ at 2011-02-01 05:58 x
忘れてたー。
受賞のため橋詰会長が来られるんでしたのに。会いたかったなー。でも写真でみてもお元気そうですね。さすが会長。
29日のラジオは知らなかったので聴けませんでした。次は連絡下さいね。(録音します)
Commented by みき at 2011-02-10 08:28 x
大阪の三木です。橋詰会長、ご無沙汰しています。私もHPでお元気そうな様子をうかがって喜んでいます。
2月5日土佐町のフォーラムで中嶋さんにお会いできると思っていましたが、都合で参加されていなくて残念でした。昨日は久しぶりに石見の活動に参加しました。明日、薪祭りに参加して帰阪します。
Commented by ken_nakaji at 2011-02-13 22:50
三木さんご無沙汰です。またお会いしましょう。
めたぼさん、またよろしくお願いします。特に道志村よろしく。
←menu